人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懺悔とか失敗とか後悔とか憤りとか怠惰とかさ
此方は別に嫌いなんじゃなくてさ。
でも愛想笑いは出来ない時があってさ。
…低血圧とか。風邪気味とか。いやなことがあって、そっちに頭が持っていかれているとか。

貴方はあたしと上っ面でなきゃ付き合えないなら無理すんなよってカンジだしさ。
あたしも気楽にしたいから愛想が無い時は無くてさ。
でもやっぱ表面的にでもそういうのは必要な時があってさ。

それが一度でも上手くいかないとガラガラと崩れ落ちるならば、
その程度なわけで。
その程度の上っ面がお前には楽しかったのか、と。
人間そういうもんで長々と付き合っていくのはだるいだろう、と。
ああコレだから多分あたしに友達は少ないのだろうな、と思うけれど。

公の立場でちょっとでも「いつもどおり」が出来なかったら、
一気に順位は2軍へがた落ち。寧ろ戦力外通告?
薄っぺらい世の中ではそれが通常。
でもその薄っぺらい世の中に生きるにはその通常が必要だと言うのか。

…友達だったとしてもか?
好きな人だったとしてもか?
そりゃ仕事上の絶対的な存在とかにはそんな気を許す事なんてしたらだめだろうけど。

それは薄っぺらい友達と言うことになるのか。
それでその人が満足なら、こういう人間は嫌われてもしょうがないかなぁ。
どうせ薄っぺらいなら、向こうにはあってもなくても変わらないかなぁ。
居なくなった時に、あー別に何とかなるなー、とか。
何だ別にあいつじゃなくても楽しいじゃん、とか程度なら、
あたしなんて居なくても良いのだけど。

うーんと。
人間関係っていうのは何ともいえない訳だね。
たは。
のんべんだらりで申し訳ないな。
結構だるだるなんだよね。
面倒くさいかもしれないけど、考えちゃうと言うことは。
あたしは踊らされてるかしら。
その人のこと好きだし。
いや向こうがどう思ってるかなんて全く判らないわけですけど。
昔から都合の良い相手と思われていただけかもしれないけど。
惚れっぽいのね。あたし。男にも女にも。

切れていく人間関係というのはいつまで経っても慣れないね。
by requiem_her | 2005-04-17 21:25 | 口語的私的指摘
<< 一応記録だけでも 100 >>



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧