<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あの河べりを流れる風のように、ゆっくりと
日本勝ったよー!
今日は三都主の動きが好きでした。
キレてたね。
最後の警告は余計だけどね。

いい加減中田浩二を拝みたいです。
小笠原と。

弟が「マルセイユはチャンピオンズリーグに出るんじゃないか」予想を立てております。
それ、素敵すぎだな…!!

人間と関わることに対して、
物凄く人と関わりたいと思う自分と
物凄く関わりたくないと思う自分が居ります。

その渦の中に身を投じると絶対疲れてしまうばかりなのに。
中に居ることを求めるのは何故でしょう。

要は「寂しいけど、めんどくさい」ってことなんだけどね。

あたしの知っている人も。
貴方もその様な葛藤を心に飼っていたのでしょうか。
人を寄せつけないくせに、人を求めるという矛盾。
死にたいと望むのに、生きてしまう矛盾。
生きるのに不器用とか言ったところで、
生きることを選択している内は言い訳等通用しないのであって。

ああなんていうか、大人になりたい。
グリフィスはやりすぎだけど。
夢にあたしは縛られすぎなんだけどさ。
夢を追うことに男も女も関係ないわ。
…久々に読んだマンガの感想だよ。つまりは。
キャスカー。
個人的にはジュドーとセルピコが好きー。
あの漫画の眼が堪らないのです。
描きたかった眼に一番近い。
あの下瞼!!たまらん!!
[PR]
by requiem_her | 2005-03-30 22:38 | 口語的私的指摘
帰ってきて早々不機嫌なジーンだよ。
あのドラマは後半から見出したんだけど。
仁子め、結婚しないとはね。
さすがね。
久々にそういう終わりのドラマを見たね。
複雑なカンジだったけど、良くやった。
あの二人は可愛かったのよう。
あの距離がたまらないわ。

自由の代償は孤独なのね。ちょっと違うか。

今回のオダギリジョーも良い。
ああいう男、皆嫌いそうだけど、あたしは好き。
あたしみたいな人間には惚れてくれなさそうなカンジがたまらない。
[PR]
by requiem_her | 2005-03-28 22:18 | 萌萌
歳を考えろ
もう、アレね。

どれだけ遊んでいるのってかんじ。
一昨日水戸、昨日多摩センター、今日淵野辺、明日伊豆。

…祖師谷は何処!!(笑)

良いんです、もう最後くらい遊ばせて下さい。
現実逃避も明日の慰安旅行で最後です。
それからあたしは働きづめつつ動かねば。
うごうごうごうごうご。(ポクテ)

水戸は楽しかったです。
何なのあのノリ!
うちらバカ学生じゃん!
久々に一気したわよ!
…何だか懐かしい匂いです。ひっそり飲みの心意気だったが意外とぎゃーぎゃー出来て有難うでした。皆。

多摩センター会議は途中からいたストプレイ大会へなだれこみました。
そして友達の恋愛沙汰は果たして本当に大丈夫なのか、二人で悶々としていました。
………でき婚出来れば未だマシなのかもしれません。

あわわわわ。あわあわあわ。

今度その子とサシ飲みで現状がどんなものか聞きたいものだ。
幸せになって欲しいものだ。

自分が幸せかどうかなんて本人が決めるものだけど、泣くのをこらえて、「あたし、それでも幸せ」って凄い決意をしたかのように言われたとしたら、流石に「本当かよ、それ」って思っちゃいます。そう思うなら覚悟は良いわね的。NANAの京助淳子の感覚。

タクミは本当に、あたしの好みのドンピシャです。関係ないけど。
出てきてすぐの人気の無い、寧ろ嫌われていた頃からあたしは好きで好きで仕方がありません。ちくしょう少女マンガめ!
最近タクミ株が上がってて、嬉しいのと同時に複雑なオトメ心(笑)
[PR]
by requiem_her | 2005-03-23 14:31 | ノリ乗り
一人バスぶらり旅
ドキムネ!(ドキがムネムネするの略)
水戸行きの旅!バス超すいてる!一応祝日なのに(笑)
ああ祝日だから、珍しく父上が家に居たんだ!

でも東京駅のJR高速バス乗り場に居ると鹿島神宮行きに乗りそうになります………結局東京駅発のバスに乗ったよー(私信)
高速の景色がいつもと違って楽しい!あ、浅草だわー!水戸行くと浅草を横切るのねー発見。
鹿島行きはいつもレインボーブリッジ経由だからな。夜はやっぱ綺麗だけど。

寝てたら高速降りた(笑)
ああ茨城来たよ!待ってるがよい水戸!!
[PR]
by requiem_her | 2005-03-21 12:40
トイレットペーパーとシャンプーとリンスが切れた
シャンプーとリンスは代用がありますが、あたしゃヴィダルサスーンが良いんだー!!

おとといは久々に徹夜いたしました。
弟と語り合ってました!
素敵な時間!!

なんかね、弟と携帯がおそろいになりそうなの。
……地味にちょっと嬉しいの(笑)
遂にWINになったあたしの携帯。
SAの赤!予定では色までおそろい!!

わーいわーい。

今日も早く寝る。

明日水戸へ行くためにも!!
やほーう楽しみ!!
[PR]
by requiem_her | 2005-03-20 22:08 | 口語的私的指摘
現実からの逃避
あたしは悲劇のヒロインには一夜限りしかなれません。
飽きちゃった。
あは。

ごくせんは我がミーハー魂の燃え滾る番組です。
毎回目当てのコを見つけてはときめくわけです。

そう、メジャーじゃない、ほぼ台詞のない後ろの生徒達に!!!

今回はですね。
金髪で短髪で七三の彼。
名前は知らない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠目から見たらハイド激似!!!!!(笑)
近くで見たら、目が相当でかいのですが、まぁ良い。
似てるんだ・・・・・!!!!

彼が仮面ライダーあたりで活躍する日を楽しみに待っております。

・・・つか名前が知りたいです・・・

ズームインで手叩いて爆笑してた彼だよー!
誰か名前教えてー!!!

赤西仁が偶にてっちゃんに見えるのはあたしだけでしょうか。ラルクベース。
きっとあたしだけなんだろうな。
何かのフィルターがかかってるんだろうな…
[PR]
by requiem_her | 2005-03-19 21:36 | 萌萌
原罪
何も無い生活なんてくそくらえだー。

ばかー。

遊んでやるー。

マチコに逢ーう!

お昼に外に出たら、なんていうか、懐かしいにおいですよ。
もう春ですよ。
金木犀?

この匂いに余り良い思い出が無いが。
結構すきだったり。
意外と普通な感性しかないあたし。
あはー。
今日はだるだるだなー。

金の余裕は心の余裕気分再来。
[PR]
by requiem_her | 2005-03-16 16:15 | 口語的私的指摘
騒がしい家族会議
もっとこう、家族会議というものは、
はりつめていて厳格な言われ方で、フラストレーションが溜まるものかと思いましたが、
何だか初めて父上の思っていることを聞けて、あたしの言いたいことも言えたような気がするよ。
いや声のでかい家族なので唯一声のでかくない弟がもしその場に居たら凄く苛々したことでしょうけど。
何だかすっきりしたー。
あたしが何をしたくて、何をしなければならないのかも良く判った気がする。
意外と良い日でした。久々に何の予定も無い日だったから、ずっと寝ていたんだけど。
今日の楽しみはレオナルド・ダ・ヴィンチ特番のみだったんだけど。
…ちょっと意見言い合いに熱中しすぎて最初の方見逃してショックだったんだけど…!!!

やっぱダヴィンチコード読んでから挑みたかったなぁ、あの番組。
本の内容がどういうものかさっぱり知らないから、読んでから見た方がどんな感想抱くのかも楽しみだ。
総長にドビュッシーが居たことにも吃驚なんだけどな。
こういう年齢になってからイタリアとか行きたかったよー母上ー…

明日は久々にあっち系の世界にどっぷり浸かりますよ!
もう暫く浸かることは無いからね!
知らないジャンルのスタッフだけどね…!スタッフなんて初めてさー。
はやくねよ。
[PR]
by requiem_her | 2005-03-13 00:56 | 口語的私的指摘
存在イギー
家にあたし独りだ。
こんな時は何処で何しても平気ー!
独りで暗い曲かけて、歌って泣いても、ドア全開でトイレ行っても、バスタオル一枚でその辺うろついても。
そういえば独り暮らしのときも、始めはわざとやってたな。
途中から飽きたけど。

基本的に独りも好きです。
あたしの周りに居る人は、あんた独りじゃ無理そうって言うけれど、嫌いな訳ではありません。寧ろ団体行動が苦手です。
他人の前じゃ自分を曝け出せないからね。
臆病とも思えなくも無いけど、そういうもんじゃん。人間関係って。
誰もかもに曝け出しちゃったら関係なんて築けないような気もする。
だからといって、外面ばかり良いのもね。

他人大勢の中に居るあたしは気持ち悪いと言われたことがある。
他人大勢よりもあたしのことを知っている人に。
なんかね。蝙蝠みたいな。こっちの人にはこっちの考えですよ、あっちの人にはあっちの考えですよって。
そういう風にしているのは既に無意識かもしれないけれど。
その場が形成されてしまったのだから、それを崩すと言うのもどうかと思うのだけど。
あたしが独り不機嫌そうなだけで、空気が微妙になるのがいやです。
いやそんなん、あたしの自意識過剰なんだけど。
なんていうの、皆の「そんなおまえなんかで空気悪くなんねぇよ」って云うのを感じると、
もしその中にあたしのことを他人より知っている人が数人混じると、
その人たちに迷惑をかけて、
申し訳なくなる。
その人たちはあたしをどちらかというと好いていてくれてるのに物凄く感謝するから、
その人たちにもいやな思いをさせたくなくて。
よっくわからなくなってきたな。
偽善っぽいな、文章にすると。
取り敢えずあたしが他人大勢の中に居ることが出来る時は、
その中に居る本当に僅かな人達があたしの傍に居てくれるからです。
あたし、どういう人なのかしら。
その人たちから見ると、あたしはどのように見えるのかしら。

其処まで仲が良いわけではない人には、あたしは大層嫌われていると思います。
なんていうの、外面は悪くなくても「あの子ああいう子だからなー愚かな子ー」的。
あたしもそういう風に振舞ってるなーって判ります。
あたしも何だか人を選んでいるみたいでいやだな。
周りには幸か不幸か聡明な方々が沢山居ります。
あたしを認めてくれる人にも、認めてくれない人にも。

その人たちはやっぱりあたしに無いものを持っているのね。
自分を認めているっていう。
自分の悪い所も、自分の良いところも、全て。
外見から中身まで。
あたしは未だ認められない部分が沢山あって。
昇華するためにもがく…というか、足掻いて居ると云うか。
そんな途中なのです。
貴方達からみて認められるようなものになるか、否定してしまうものになるか判らないけれど、
(このままじゃ誰からも認められていないような気になってしまうのは多分自分が認めてないからだけど)誰かに認められている、と思うのはきっと段々傲慢に成ってしまうので、
上を目指す人間に成りたいと思う。

こつこつやるものならきっと未だ幾らか楽なんだろうなぁと思うのですけど。
それは昔がそうだったからだけど。
そのこつこつ、すらも怠っている最近は、物凄く生きようとする精神に欠けている。
あたしの嫌いな虫ですらも必死で生きて居ると云うのに。意外とのほほんと生きているかもしれないけれど。
折角人間なんだから、素敵な頭脳をしたいものだね。

色々なものを経験して、色々学びたいものだね。
あたしには、どうやら才能があるわけではないから、せめて経験から感じるこの感情…というか、経験は、増やしていきたいものだわ。


………そんなあたしの至福の瞬間(と書いてときと読め)は、目覚ましの必要ない睡眠なんですけれども。
[PR]
by requiem_her | 2005-03-10 01:21 | 口語的私的指摘
卑屈になって叫ぶ私を縛りつける前に
何故か最近一人で聞いてはへこんでいます(タイトル)

別に家に居ないわけでもないし、
忙しいわけでもないんだけど。
いやまぁ殆ど毎日誰かしらに逢ってはいるけど。

何だか感情が廻り廻って延々と悶々としていて纏まらない。
その纏まらないのを誰かにぶつけたところで理解されないのも判っちゃいるんだけど。

なんっか疲れる。
しばらく逢ってない人とかと逢うのは凄く楽しみなのにな。



そして嫌いな牛乳を美味しいと云って勧めるのもどうか。
詐欺師ー!(をかんに云われた)

そんな詐欺師は伯爵のフェチ魂を満足させる為におかしな格好をします。
服を着るだけですが。

未知の領域だ!狭義での話だけど。
他人からしちゃ一緒なんだけど!

いやー幻水にときめいてもギャルゲーにときめいても、興味無い人からは
同一種だと見られるようなもんです。
片方派からしちゃたまったもんじゃないんじゃないかしら(笑)
その程度の未知の領域。

……でもその狭義をなんとなく知っていてうだうだ拘っている人は、その領域にドキドキするんだよ。

よし!
[PR]
by requiem_her | 2005-03-09 22:42 | 口語的私的指摘



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧