<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
贅沢
パソコンをつけていられないと偶に眠れなくなる。

起動していると音がする。
作業中にジジジっていう奴じゃなくて。
常に成っているウィーって音。
フラットの掛かったミの様な。
レのシャープだけど、どちらかというとミのフラット。


・・・・・・電気代・・・・・・
[PR]
by requiem_her | 2004-12-22 02:40 | 口語的私的指摘
巡り逢う世界遠ざかる世界
多分。
現実逃避をする時にあたしは眠くなる。

苛々しているとき。
気まずい時。
授業出たくない時。
外に出たくない時。
泣きたい時。

小学生の時から変わらないわけです。サボり癖というか。
進歩どころか、常に狡い方へと進化の一途を辿っている。

全部壊して。
全部無くして。
イチから全部誤魔化して生きたいときもあり。

なんていうかさ。
殻かぶってた方が生き易いでしょうか。
中身を色んな人に見せすぎた気がするわよ。
この露出魔。
隠れたいー。
ねぇ一層遠く知らない街に引っ越して沈黙しませんことー?
[PR]
by requiem_her | 2004-12-22 00:17 | 口語的私的指摘
叫んでも歌ってもその一言には勝てる気がしない
あたしは関西人に弱いです。

特に兵庫県人に弱い。

母親譲り。

大阪人も好き。
関西行くと、女の子のカオが東京と違うのね!
好みのオンナノコいっぱいなの。

つか関西弁が素敵。
マスターしたい。
一度関西弁で喋る事を試みて、母上に一言一言ダメ出しされた覚えがあります。
それで嫌に成ったはずなんだが、飽きないな。

あたし兵庫に住みたかったなぁ。
高校の時とか。
宝塚とか三宮とか西宮あたり。あたしの生まれた土地。
記憶薄いけど。薄いからこそ想いをはせているカンジもあり。
神戸とか尼崎も良いな。梅田に近いのも素敵。
一日中お笑いやってるのも良いよな。
和食の味付けも最高。
(西側はよく知りませんよ。加古川とか姫路とか、人づてにしか聞いたことありませんよ)
(味付けとかは一緒だろうが)

ああでも兵庫で高校を過ごしていたら今の人間関係も無いと考えると嫌だなぁ。
皆が兵庫出身なら完璧だ。

…こうは言ってるが、何だかんだで茨城は好きです。鹿嶋大好きです。
あの田舎のヤンキーっぷりがたまりません。
昨日鹿島の常陽銀行でひったくりがあってニュースになってたの。
よく行った本屋の近くなの。
テレビで流れた映像に、物凄く懐かしくなったってばよー。
3月の引越しぶり。
行きたいのう…

そういやカシマスタジアムで行われる初のアーティストライブがWってウワサ。

………えええぇ。ダブルユーデース。(小指をからませるのがミソらしい)
[PR]
by requiem_her | 2004-12-20 00:14 | 萌萌
キリキリマーイ………しょぼん
今の現状。

憤りがあっても実際自分の所為なのだから、諦めなさい。
諦めるというのは、立ち向かいたくないものに立ち向かうことですね。

やりたくないことをやらなきゃならないときはどうすればいいのでしょう。

答え。
いやいややりなさい。

これですこれ。

やりゃいいんです。

寧ろやらなきゃだめなんです。

…ねぇ。

どうせやるなら良いものにしたいんだけどね。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-19 23:54
ねーばーえんでぃんぐすとーりー
あたしの防護服は相当剥がれ落ちているはずなのだけれど。
そろそろたびびとの服程度のはずなんだけど。
ロトの鎧なんて着てないはずなんだけど(笑)(マニアックが過ぎる)

あたしの事を全然知らないってなんだろう。

別に猫かぶってるわけじゃない。

地は出しているし、人様には見せない部分も出している筈だ。

ああでも「あたしコレ好きだもんなぁ」っていうのは其処まで公開してはいないかなぁ…
でもそういうの求められてもなぁ…

どう足掻いても二番煎じ。それを認めないあたしのちっぽけな自尊心。
結局は自己防衛。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-18 03:06 | 口語的私的指摘
私的日記なのに
何だか全てから逃げている。

学校とか仕事とか、それに於ける対人関係とか。

話し合いも行わなければ成らない、自分に課せられた仕事もしなければならない、
それによって結果を出さなければならない。

何も無いと本当に不安に成るのに、実際やらねばならないことが出来るとペースが下がるというのは贅沢以外の何でもないのに。

あたしには仕事が無いとだめなのに。

仕事が、芸術性じゃなくて、技術性を求められているだけ。

…と思いきや意外とそうではなくて。
ああ葛藤。

やりたいことは色々有るのに、いざやると限界がすぐに見えてくる…というか、ここを超えなければいつもの70%出来る人間からは脱却できないのだと思う。
…愚痴る前にやってみろよ。
前にも言われたじゃんよ、芸術性じゃなくて、何よりも締め切りを守らないとって。
ううえええええんん。
頑張る………

満足いくものが中々降りてこないよう。
神様ー。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-18 01:05 | 口語的私的指摘
自称弱小マイケルジャク●ン逆走で爆笑
初めて3回言ってかまなかった人は凄いと思う。

なんていうか、日記なんだから日々起きた事を書けば良いのに。
なんていうか。

きっと特に記すことなし。なんだ。
あたしにとっては一番の安定。書くことがないこと。

でもそれは同時にちょっとつまらない。

今日の日記もこんなん。
バイトでした。
担当さんが素敵なしょぼそうなお兄さんでした。
社会か数学の先生みたいな。
なんか仕事途中もよく話しかけてくれました。
帰りにワインもくれました。
やばいちょっと素敵すぎた。

新撰組最終回みたいが、前回と前々回をビデオにとってはいるものの、未だ見てないので我慢。
山本耕二は舞台で見ると陣内氏みたいだった。

こんなんだもんなー。

ううむ。自分にそんなこと言ってもな…つまらぬ。ごめんねあたし。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-12 20:14 | 口語的私的指摘
もう学校が無理だ
他に何してるってわけでもないのに!

今日デートしました。
うふ。
やっぱオンナノコは良いのう。(今日の合言葉にはならないものか)
オンナノコを目指していたのは最初の40分くらいでした(笑)
楽しかったー発散できました。今までの禁断症状を。

次はもっと完璧にしてからリベンジ!

因みに彼女の「茜さす~」が好きです。やっばいよ。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-04 02:43 | 乙女っぽい
今年も雪の無い年の瀬(地元の光景)
東京に来てから、冬には雪が降るものだということを物凄く実感した。
地元は5年に一回ちゃんとした積もる雪が降れば良い方だったから。

あたしの名前なのに。大好きなのに。雪。
やっぱ冬があたしの季節だ。(オダギリジョーに先に言われたのが悔しいが)
大好き。
あのどうしようもない寒さも大好き。
今日夜に2時間外に居てかじかみまくって居たが、それでも。

ああ今年も終わります。あと1ヶ月。

あたしの周りでは誕生日の人たちがちらほら現れる時期。
年の瀬生まれと早生まれ、本当に多い。
家族4人中3人早生まれ。
幼馴染も4人早生まれ。
12月生まれも大学来てから増えた。
昔からも居たけど。

何書いているのだ。どういう意図だ。
何が書きたいのか分からないのに、何か書きたい。

冬だって。
また歳取っちゃう。
あたしもっと楽しい人生送りたいのに。
何かぎゅっと濃くて、時間を忘れる程の。
どうしよう。
何だか中途半端すぎるよ。

最近何を感じているのか分からなくなってきている。
何を感じて、何に感化されて、何を学んでいるの。
どんどん退化していっている。
昔は偏ってはいたけど、それなりに足掻いていた。

あれ。
やばい。

それでも楽しければ構わないよって言って呉れた、あたしの母親。
あたしは貴方の期待に答えられるのだろうか。
貴方の期待なんて、昔から感じていることは知っている。
あたしがやりたい事をやって成功してくれることが貴方の期待。
あなたが右に進んだ道を、あたしは左に進もうとしている。
どちらにしろ後悔が残ることも知っている。
でもそれが、「右に進むのもアリだったかな」って後悔になれるのだろうか。

こわいよー。
たすけてー。
ぴょろひゅー。

もっと頑張らねば。あたしは未だ幸せな元に生まれることが出来たのだから。
感謝して、もっと努力。
人生感謝。
大切なのは感謝。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-02 05:22 | 口語的私的指摘
最近懐かしいものにばかりときめくのだけど
幼馴染が家に来ました。
同年代の男の子。
昔からそんな物凄く仲が良いってわけじゃなかったんだけど。
一時期微妙がっては居ても、やっぱり繋がってはいるものだね。

凄く楽しかった。

あたしとその子とその子の母上とあたしの母上で無駄に熱く盛り上がっていた。
浮気とか、将来のこととか。

その子、6年ぶりくらいに会うのだけど、どうやら椎名林檎ファンだった。

男で林檎ファンは2人目だ。

性的ヒーリング1と2をくれるって!!!!

……やっばいマジで嬉しい。
これは物に釣られているのか(笑)
いや、良い人だ。
彼女とどうなったのか聞きたかったんだけど(4年くらい付き合っていた子が居た筈なんだが)、ちらっとぽろっと愚痴をこぼしていたのでダメだったのかもしれない。
それもそれで心配だ。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-02 04:55 | 萌萌



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧