<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
脅迫観念今日は苦
だるだる。

あーだっりぃ。

でもちょっと楽しかった。

やっぱ現実逃避が楽しいって良いのか悪いのか判らない。

でもあの人たちはあたしをその中に入れてくれるのよね。

ああー愛のソレア面白かった。

半田健人がんばれ…ファイズー…!
[PR]
by requiem_her | 2004-09-30 08:02 | ノリ乗り
ナルシストは君だ!
映画鑑賞感想をちょこっと。

■THE EYE

残暑のシメホラー。
ううぅ、あんまり怖くなかったヨゥ。
角膜を移植したはよいものの、変なものも見えるようになってしまった女の話。
ええ、最初のおばあちゃんとかは怖いのですけどね。
なんだっけ。
なんか、あっさりしすぎてて、内容余り覚えてないよう。
期待したのに意外とはずれました…
怖かったのは寧ろ居ない筈のところに人が居たと言う本物の心霊現象。

■es

前から見たかったのが実際にテレビ放映されるのが判って吃驚し、一週間前からわくわくしていたのですが。面白かったー。
実験で刑務所の囚人と看守を疑似体験する人たちの話。
ドイツっぽいというか、なんというか。(偏見)
こういうのを見るとホラーみたいな実在するのかしないのか判らないものより、断然人間の心のほうが恐いという事がわかります。ありきたりな言い方だけど。
支配すると言うこと、精神の脆さ、そしてカタストロフィなど、まぁまぁ上手く書かれていました。ていうか、展開が速くて眠くならなくて良い。素敵。
(21時のテレビだったから字幕じゃなくて吹き替えだった。うっかり主役が平田広明だったもんよー…ジョニーデップ…!!!!)

■チアーズ!

深夜にたまたま見たちょっと面白かった映画シリーズ。
こんなことばかりしてるからいつも就寝が夜明けなんだわ。
なんていうか、ああいうスポ根系は意外と好きです。ウォーターボーイズみたいな。

■橋の上の娘

~シリーズその2。
上のもコレも日テレの深夜のですね。わかる人にはバレバレですね。
フランスの映画。
ちょっと間が空いてしまって残念ながら、面白い。
ナイフ投げとその的になる女の話。
うん、良い純愛映画であった。
あっさりとそんな感じ。

■あずみ

うーん、なんていうか、

監督イチオシ上戸彩じゃなくて、制作部の意向通り鈴木杏だったらもっと愛せた。身もふたもない。
だって俳優はあたしの好みをどんぴしゃりに通しているから。(オダギリジョーと北村一輝と竹中直人と…お、小栗旬…(この辺特にミーハー))
上戸さんが頑張ったのは判ります。でもあたしは別に頑張りを観たいわけなんかないのです。北村さんの悪っぷりとオダギリジョーのおかしいっぷりがもっとみたいのです。
もっと北村一輝を出せよ……!!!!
話の内容は、うん、まぁ、よくあるカンジ。
特に泣いた、とか、感動した、とかは…なぁ。うーん。


そういえば、世の皆さんはあの役のオダギリジョーを見てどう思うのだろうか。特に最近の作品しか見ていない方々は。ほら最近比較的フツーだから。ビギナーは髪型だけ素敵だったけど。斎藤一もまぁ面白いけど。
オダギリジョー、今でこそヒッピー芸術家ぶりを大いに発揮できてはいるが(いやオダギリズム読めば一目瞭然なんだけど)昔は嫉妬の香りでおかしいストーカー役とか、OLビジュアル系でキレてるおぼっちゃまとかもやってたのにな。天体観測のタケシ役も何だか道を踏み外した男みたいなカンジだったしな。うっかりクウガを見たことあるあたしからしちゃびっくりよ、あんた。
CD欲しいな。そういや持ってないな。
ロンブーの番組で地元の駅に来て、尚且つその番組に当時の彼氏の妹と弟の知り合いが出ちゃったときもびっくりだったわよ。寧ろあたしが出たかったわよ!!!オダギリジョーーー…!!!(大好きです)あ、大爆笑問題も見てたなぁ。さんま御殿だけ見逃してて悔しい。物凄く悔しい。アカルイミライの録画したのも消えちゃって悔しい…!!
あたしの略し方はオョーです。本に載ってたのである意味公認です。友達にも広めてます。

は、今回はオダギリジョー語りか。
最近フィクションに逃げすぎな感。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-30 07:15 | 萌萌
海へ逃げる。
最近やってないけど。

あたしお絵描きが好きなのね。
というか、2次元創作かなぁ。
チラシ加工とか結構好きだったりして。
しかもオタクだから、昔は相当お絵描きしてたわけ。
それこそほら、なんて伏せるの(笑)
今もしてないわけじゃないわけ。
何かね。描くと落ち着くんです。
意味の無いぐちゃぐちゃでも、風景画でも、想像画でも、漫画でも。
締め切りに追われるのは嫌だけどね。
そこらへんは割り切ってかないとやってけないよね。
だから、締め切りも何も無いときに描く絵は一番上手くいって、一番気が入ってるけど、完成しないのです。妥協点が無いカンジ。
いやさ、手の模写とかなんだけどよ。そんなこと云っててもよ。

そんなわけで、あたしは今暇です。
青春したかったけど、ちょっと未だ出来ないのよね。
そんな体育会系気質でも生徒会気質でもないのよね。
アウトロー気質って良いのだか悪いのだか。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-27 05:25 | 口語的私的指摘
青噛んで逝ってみたことがあります(嘘々)
暇だから、椎名林檎ベストセレクションMDを作るならどの曲を入れるかごっこ。

ここでキスして。

やっつけ仕事

すべりだい

あおぞら

虚言症

眩暈

闇に降る雨

おだいじに

愛妻家の朝食

ギブス

翳りゆく部屋

依存症

幸福論


…作りたいわー。本当は上下対照にしたいのだけど、厳選に厳選を重ねたカンジで上下対照になったりしたら吃驚ですから。逆に。…逆に。(大竹…)
結構どれも歌い易い曲ばかりえらんでしまったなー。でも葬列怖いしなー。(意外と好き)葬列は、何処と無く、本当イメェジだけですが、姑獲鳥の夏的イメェジ。
葬列なのに、歌詞が誕生の意志なのだもの。お顔を拝見させて下さいなんだもの。

映画楽しみ…かなぁ。どうだろ
(阿部寛だけ昔母親と勝手に配役した箇所は一致。しかし聡明な上田なだけだという説も)
(しかし今となっては演技の上手い(重要)ガクトなのではないかという始末)
(宮迫は小さすぎだ。関口は田辺誠一が良い。むしろあっちゃんが誰なのか気になる。等)
(あと解剖ラブな先生も誰…)

話は戻して椎名林檎。
携帯MDプレーヤが壊れている為、自宅で無いと聞けない。
因みにいつも世話に成っている家にラジカセは有れど、通常MDしか聞けない。従って3倍速で椎名林檎のほぼ全曲を入れてしまっている私には何の役にも立たない。…使えねぇ。
自宅の大掃除の機会にエンドレス林檎会を独り開催していたわけでした。
本当それだけ。
因みに掃除は出来たが、未だ1割5分程残っている為、若干汚い。

…だって飽きたプー。

かわいこぶっても可愛くないのが可哀相。

更に因みに、上位5位は眩暈とすべりだいと愛妻家の朝食とここキスと…あとどれだろう。
4つまでは順位決められない程好きなのだけどな。
…ノリを選ぶならやっつけ仕事。
…暗さを選ぶなら闇に降る雨。
…切なさを選ぶならギブス。
…思い出を選ぶなら虚言症。
…失恋系を選ぶなら翳りゆく部屋。

…あたしの文章はいつも不毛だ。

高校生の頃はずっとMMを聞いていたのでした。懐かしい。
思い出が無いわけでもないが。最近うっかり複雑なここキス。ち。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-23 07:48 | 萌萌
きまったその②。
やりたいとおもうだけじゃなくて。

やりたいと思ってなかったことも。

やらねばならないのなら、

楽しんでやる。

出来るだけ、その仕事の重要なところを

吸収して自分のモノにしてやる。




どうでも良いがきまったって平仮名で書くと、あっちみたいね。
あっちできまっちゃうカンジ。危険な匂い。
ああでもあれは「キマった」か…?
[PR]
by requiem_her | 2004-09-23 00:28 | 口語的私的指摘
きまった。
やってみようとおもう。

色々。

今のアタシは一般の人がサラリとやってることも決意しなければ出来ない。

人の前では一般人を気取っているくせに。

そんなわけで、秋学期は。

やってみる。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-23 00:27 | 口語的私的指摘
今日の出来事
自分が強く感じていることを、
有名人に言われて、
その人の言葉になったときほど

悔しいものは無い。



バンプ然り、三谷幸喜然り、森博嗣然り。


このやろう。


初めて平行四辺形を見たとき、
こいつキザなやつだなと思いました。

とか。

あたしはむしろ几帳面な気がしたけどな。やられたよな。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-19 19:06 | 口語的私的指摘
絶対運命黙示録
きづいちゃった。

あたし恨みもちやすい子なんだ。
人の所為にしやすいっていうか。

自分の所為にしようしようとはしてたんだけど、いい加減限界っぽい。

でも誰にもいえない。何処にも発散できない。

気分が悪い。

誰が受け止めてくれると言うの。
誰があたしのわがままを聞いてくれると言うの。

病人ぶっても苛々するだけだった。
所詮相手も仕事だからね。
他人事なのね。
当然なんだけど、凄く苛々した。馬鹿にされてるんだなぁとしか思えなかったので、
取りあえず薬が欲しいだけの人を演じてもらってきた。
やほう。
と思って飲んでみたら、効きすぎた。

あたしやっぱ一般人だわ。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-19 19:04 | 口語的私的指摘
過去の葬送曲集
葬送ブログ1

http://yaplog.jp/requiem/

7月の僅か1週間で終了したブログ。9~15まで。
可愛くて、色合いも自分で決められて大層お気に入りではあったのだけど、如何せん文字数制限があるんだよね…!!!2000字しか書けないでやんの。だるっ。いやあたし書きすぎな気もあるけどさ。
だからコレに変えました。だって、プロフィールとか色々書けると思ったのにサー無いんだもんー。いかにもHP内の日記に使えって感じじゃん…本当はそうしたいけどさ。HP作る暇なんてないのだもの。

葬送曲集

http://yapeus.com/users/crossflower/

しかし此方はその前から愛用させていただきました。シンプルで文字が小さいから好き。
文字が小さいの大好き。読みにくいけど。
大学2年の春からこの日記は始まっている。あたしの文章書きたい欲求がちょっとずつ出てきていて、ストレスの増大感を如実に物語っている。
だって暇な時は本当オタク作業しかしてなかったからね…楽しかったけど。
なんていうの、皆に見せるかもしれないと思って、あまり本音を書いてないっていうの?
そんな物凄く薄っぺらい感じから、高校生日記人生恋愛至上主義みたいな感じへ移行し、結局は苛々などが募って暴走しだす始末。
典型的な若いフツーの愛せない女を地で行ってる感じがして、複雑な思い。
そしてキモい。なんてったって、あたし至上主義だから、悲劇のヒロインも、自分勝手も甚だしい。今となっては結構正反対の意見をもっていたりする。
なんていうの、文豪への憧れ?粋な文体の人を真似ようとして5番煎じ位になってる感覚。
つまり相当陳腐、つまりしょっぼい。
今素敵な文が書けているなんて云わないけれど、もっと吐き出せている。自分を。
見られていないから書けることなのだが。
うん、まぁ、つまり、

今となっちゃ「あー痛い子ねー仕様の無い子ねー」で済ませられるわけである。あたしの中でのみだけど。ある意味愛せているから良いと思う。結局ほら、ナルシストだから。そんな自分も愛せちゃう…わけではないけど。キモいけど。キモいけど、なんか無かったことに出来ない。
昔は無かったことにし易い人間だったから、まぁ少しはマシな人間に成っているということだ。
…そういうことにさせてくれ。

だから見逃して。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-16 04:21 | 口語的私的指摘
振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で
狂ったふりが板について 拍手モンです 自己防衛
それ流行ってるわけ? 孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク

意味は無いとかごまかすなよ 汗まみれでよくもまぁ
爪先まで理論武装 何と張り合ってるんだか
誰と戦ってるんだか

キャンバスに塗り潰した跡 そこに何を描いてたの
生まれた事を恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ

誰かが呟いた 「気付いてしまった」
慌ててこっそり逃げた それも気付かれたぞ

現実と名付けてみた妄想 その中で借り物競走
走り疲れたアンタと 改めて話がしたい
心から話してみたい

■■■■■■■■

つい此の間発売された某バンドの某曲の一節なのだが。

ついに先に言われました。藤原氏には言われそうな気がしてたら本当に。
世の中やっぱ有名になったもん勝ち!ですよ。
あたしもすっげーそう思ってたのに。友達や親に結構云ってて、実は此方のブログではないが日記にも書いていて。
最近多いじゃん。ほんと。最近鬱なのーとか、人間嫌いだからーとか。
違うでしょ。
自分がわがままなだけでしょ。
自分の欲求を100%満たしてくれないのが嫌なんでしょう。
生まれたことを恨むなら、ちゃんと生きてからにしろ、なんて、あたしが物凄くそいつらに言いたかった台詞を100%代弁してくれちゃって。
これだから悔しいけど大好きなんですバンプ。藤原氏良い具合にこっち系だよー。
でも以下の台詞は痛いです。あたしにも。いや上記も少し痛いけどね。
多分自分がそうであるのも判らなくないから書けるのね、藤原氏も。


冷めたふりがしたいなら もう少し賢くやれ
今更何を恐がる 嘘を嘘と思わずに
人を人と思わずに


何を怖がるって、そりゃ、人がいなくなることをですよ。
嘘を嘘と思わず、人を人と思わず、だけどそんな酷いことをしてる、なんて事も自分では良くわかっているのです。
だから恐れるのです。自分がしていることをされるのが辛いから。
ならするなよバーカ。

これだけ書いてて実は未だ買ってません例の世界樹。
歌詞を見ただけです。彼らがあたしを魅了する最大の力は歌詞ですから。
因みに車輪の唄なるものが、どんな曲なのか早く聴きたい。
歌詞を読んだだけで泣いてしまいましたとさ。同じドア~も。やばいよー切ないよー。
レンタルビデオ屋で流れてた時はあーちょっと微妙じゃねーこのノリーとか思ってたのだけど、やっぱ歌詞なのかしら。jupiterもそうだったけど、なんだかんだで馴染んでしまったしなぁ…
買うか。でもかねないわ。いかんいかん。
でも本当に、死にそう。かねなくて。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-16 02:56 | 萌萌



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧