カテゴリ:乙女っぽい( 6 )
半年に一回だけどね
あれから5カ月もたちました。

…おかしい!時がたつの早いけど、振り返ってみたら5カ月でたくさんのことがあった!
とりあえず好きな人は別の人になっちゃったし、その人とももうお疲れさまーになってるし、5か月まえとは全然別のことを考えてる!

そう考えると半年後はそれはそれは楽しみなのですが、それと同時に停滞するのがとても怖い。
とても怖いのです。
去年はぐるっと世界が変わったから、だからこんなに考えが変わってしまったのですけれど、今年はそこまで世界が変わるわけじゃない。
だから停滞がとても怖い。
新しい世界が知りたいっていうのはとてもいいことなのですけれど、私みたいな人間は全部七割で終わりがちで、そうしたらやっぱり動いていても何もうまくいかないんじゃないって
そう思うのです

停滞するのいやだなぁ
いやだにゃあ
ごりごり動きたいです
[PR]
by requiem_her | 2012-04-27 22:45 | 乙女っぽい
結局好きであることは一方通行でしかなくて
どうしてもどうしても
自分が好きになる人は自分が尊敬出来る人で
自分が尊敬できるということは自分より凄いということで

その人は私より優れているわけだから、私には見向きもしないわけで。

私だってやりたい事も考えていることも無いわけではない。
言葉にするのは下手だけど、伝えることも出来る。
でもそれじゃ彼には遠く及ばない。
どうしてなのか。
これは経験の差なの。
私が就職しようと自分の求めていることを模索しようと
体験させてくれる場が無い限り経験値をあげることはできない
私は誰かに必要とされなければ只の存在意義の無い人間なのだ

勿論体があるからと嫉妬する男も居るだろう
でも私は体を大切にしているわけではなく、ただのオプションとでしか見ていない
だが男の知識や男の尊敬出来る部分、影響を受けさせてくれる部分の見返りに
身体を提供するのが昔からの通例でもあるわけで
でも本当は身体を提供などしたくも無い。
セックスが嫌いだからだ。
需要と供給の関係とはいえ私は供給しかしていないのではないか。

そんなことはないか。

セックスなど存在として必要ないと思っている。
それよりもはぐだとかのほうが気持ちが良い。
精神的に。

とかいってみたりして。
私はだから、男とセックスするより、山月記の虎になった男について心境やら
これによって人間が何をもってして何を考えるのかの議論をぶつけあって
他人の意見も聞いて、の方が好きだし
芥川龍之介や太宰治が中二病なのかもしれなくても
その時の時代背景により病気認定されなく、且つ人々に賞賛されたのは
如何なることかと議論したりする方がすきなのである。
勿論コレは女性相手でもいくらでも可能な訳だが、生憎私の周りに余り
その議論とやらに長けた人物が居ないため、彼が一番となってしまうのである。
夢野久作が何を持ってしてキチガイ地獄を書いたのか、とかから
麻耶雄嵩のカタストロフは主人公に如何なる影響を与えたとか
そういう話がしたいのだ。

だからそういう話が出来たこの間は実に有意義であった。
やっすい焼肉屋での会話だが。
あとはスタニスラフスキー論は今の渋谷でヒッピーの様な格好をしているようなものだとか
私がサッドヴァケイションとか何とかヘブンが嫌いじゃないのだけれど
その映画の価値を見出せないのはなぜかとか色々お話しました。

結局好みなのだけれど、私って結局他人の心を理解できていないのかもしれない。
いやでも自己主張などはしたくない。
何でこの迷いは永遠に晴れないのだろう。
あとは世の中を意識すること。
意識しなければならない。
でも日常の中の非日常とかは大嫌い。
もっと非現実な世界の中での、人間の普通の感情が知りたい。
それは私が阪神大震災とか中部地震とか(不謹慎だけど)イレギュラーである事態に
巻き込まれたことが無いからであろう。
平和な人生を送ってきて、自殺やころされかけたりだとか
そんな事件の全くないのは
ただの無知。

それが偶然であっても、
体験するということは物凄くありがたいものだと思うのだ。
大切な人が死んだりとかも生憎未だ無い。
そうなった時、私の心がどう変化するかなんて判らないけれど
それはきっと悪い方向にも良い方向にも素敵なことかもしれない。


そりゃ私みたいな人間には体験したところで押しつぶされるかもしれないけれど。
その場合は、私の人生はそこまでだったということだ。


なにかいてんのかわからんちん。
物凄く色々濃密な会話が出来て有意義だったのですよ。
やっぱり正直に話すのは良い事ですね。

それで嫌われるって今迄ずっと思っていたけどそういうわけでもないんだね。
でも他の人だと嫌われてしまうのだろうか。
そこがこわい。
その所為で私は浅く広くの世界を作ってしまった。
浅くすら出来ないから浅く狭くか。
最悪。
私のこのもやんもやんは
答えはもうとっくに出ているのにわざわざ計算を教えてもらっている感じ。

すでに答えは自明の理なのに。
答えが今すぐ知りたい。
今の私には答えしか判らない。
[PR]
by requiem_her | 2008-01-23 06:38 | 乙女っぽい
人に感化され易い人間代表1号。
とある方のブログで。
気が付けばもう~ヶ月とかあって。

きっと彼氏さんのことなんだけど。

自分の事を考えたら。


……今月で1年10ヶ月だっ・・・・・・・・て・・・・・・・・


おおおおおおおおい!

何気に記録更新間近って何!!!!!

あああ、あれ・・・・・・・???!!
何か凄いんだけど、なんていうか、嬉しいとかひゃっほいとかでなくて。
何かすげぇ・・・

2年以下でそんな気分じゃまだまだカシラ。

ああ恋愛第一主義にちょっとずつ成ってきていて、それを何度か自分で再確認して、
良いのか悪いのかイマイチよくわからず。

元々恋愛は2の次の人間だったので。
とはいえ最長記録はあと1ヶ月くらいで。

いや後悔はしてないんだけど。
何とも言えない気分になりつつ。


男脳なんだろうな…相手が女脳だからそれなりに成り立ってはいても。
やっぱあたし自身が根底で女脳なので、微妙に微妙なツッコミが入ったりするんだろう。




黄色のポルシェに乗る運命なんて元々無かったようね。

大成してくれ(笑)(他力本願)
[PR]
by requiem_her | 2005-01-12 02:58 | 乙女っぽい
もう学校が無理だ
他に何してるってわけでもないのに!

今日デートしました。
うふ。
やっぱオンナノコは良いのう。(今日の合言葉にはならないものか)
オンナノコを目指していたのは最初の40分くらいでした(笑)
楽しかったー発散できました。今までの禁断症状を。

次はもっと完璧にしてからリベンジ!

因みに彼女の「茜さす~」が好きです。やっばいよ。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-04 02:43 | 乙女っぽい
乙女的見解をするならば、そりゃこの時期はクリスマス対策でショウ!
今年のクリスマスは、うまくいけばスペアリブ!
ごちそうの代名詞といえば、肉!!(安易)

2日前から準備してー仕込みしてー
1日前は、漬け続けてー

本番に、一気に焼くの!

オーブン無いからフライパンとグリルで!

精一杯の努力!

(………せめて電子レンジくらい買おうよ…プレステ2欲しがってる場合じゃないよ…)




……あたしはケーキ買うだけだけど。努力より金…?!

ああでも何処のケーキをホール食おう。
去年、アンテノールとダッキーダックともうひとつルミネに入ってるケーキ屋さんは制覇しちゃったのよね…町田系。
小田急側のマルイの中にあるケーキ屋さんにしましょうかしら。
あそこ割高そうだけど…誰か相場知らぬか。
他は、やっぱ小田急とか東急の地下の高いお菓子系かなぁ。キハチとかケーキ出すのかな…研究してみようと思います。うふ。ケーキラブ。

ケーキはやっぱホールならショートケーキです。チョコも好きだけど、クリスマスにチョコと云えばブッシュドノエルになってしまうし。
甘すぎる不●家はちょっとあたしが苦手なので、淵野辺に在っても残念ながら買わないですよ…ショートケーキは甘すぎず、チョコレートケーキは甘くても苦くても、やっぱチョコのコクが薄っぺらいのは嫌!

まっちょこさんに乙女っぽいのカテゴリが余りに少ないことがバラされたのでひとつ増やしてみました。乙女っていうかケーキ談義。
[PR]
by requiem_her | 2004-11-20 22:34 | 乙女っぽい
開け放たれたドアを閉めつつ外を覗く
なんか無駄に振り回されている…それもそれでまた癪。
求められていることは、どうやらあたしに主婦同然の生活を送ってって事で。
其の割りに本人は毎日忙しいし。
でもあたしが居ないと期待するんじゃなかったとか言うし。…んなこといわれても…
主婦とか結婚とかってこういうことに苛まれるのかしら。
あたしはもっと妥協できる位満足するか、打ちのめされるまで結婚なんてできない。
いや婚約者がいるとかでもないけど。
結婚どころかこんなんじゃ一緒にすら居にくい。

あたしが何処かで男に依存しているのかしら。
全く依存してないとは言わないけど。
あたしはいつでもそこにいる、しかもどんな事でも聞く超便利家政婦じゃないのよ。
そんなんだったらセフレでも作って寂しい時だけ構ってもらえば良いのよ。

いやセックスだけがそういう関係だなんて絶対違うとは思うけど。

あたしの反省は何度もしてるのだけど上手くいかない。多分コレが悪い。
只でさえ学習しないやつなのは皆に申し訳ない限りなのだけど。
その人はあたしが他人と関わることを余り好まない。
疑われてるのか淋しいだけなのかも、もう判らない。
気を使ってくれてるのも判る。痛いくらい判る。

我儘なんだろうなーあたしは。
でも怖いんだもん。あたしのしてること何も認めてくれないのは嫌なんだもん。
只単にあたしの予定を言えば良いだけなんだけどさ。
言うと怒るし。あたしに予定があっちゃいけないのかしら。

……不毛。
[PR]
by requiem_her | 2004-09-05 01:26 | 乙女っぽい



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧