カテゴリ:萌萌( 25 )
私的なオダギリジョー近況メモ
オペレッタ狸御殿と、

忍と、

メゾン・ド・ヒミコ。

どれが見たいかのう…
個人的には仲間由紀恵と共演が見たいのう。
シノビしのび。
なんだっけ、昔共演してたドラマ。

あ、顔。

あの時間帯のドラマ好きなんだけどな。
もう映画でしかオダギリジョーってあんまり見れ無さそう。

でも一番面白そうなのはインザプールなんだ。
田辺誠一も出てるしな。好きなんだよな。顔が。
[PR]
by requiem_her | 2005-05-12 03:32 | 萌萌
100
宮崎駿監督もすごいしね。
トヨタ次期社長も格好良いさ。

しかしあたしのようなミーハー人間には

ジョニーデップが居ることにときめくんです。

TIME誌よ。
[PR]
by requiem_her | 2005-04-11 12:14 | 萌萌
序で
二階健・堤幸彦両監督のブログ見つけたー!
わーいわーい。

検索すればあっさり引っかかるものですな。

因みに両監督関係作品でお勧めは

二階健氏→Soundtrack・花葬(PV)・REDRUM

堤幸彦→ケイゾク・QUIZ
なんですけれども。

二階健好きなのはやっぱビジュアル系属性だからなのか。えええ。
どっちかというと、アンティーク系を求めているのに。ち。ビクトリア調とかなのに。
映像美はありえません。色合いが旨いのだろうな。最近一定に成ってきて新鮮味が足りないのが残念。
…だってオムニバスドラマも深夜のゴスロリパンクドラマも撮り方一緒じゃん…上の三つの時は物凄く衝撃を受けた。あの色が相当に似合う役者さんを使っているのもあるかもしれないけど。
彼のお陰で岡本健一好きに成れたのに。岡本健一、あれでもジャニーズなのに…すげぇよ格好良いよ…
(モデルの大柴裕介氏に似ていると思うのはあたしだけか)
ああいう加工を許してくれるような団体さんのチラシを作ってみたいものだ…

堤監督はきっと有名なのよね。金田一とトリックだもんね。

こう書いてみて、友達を探そうとしているわけです。
誰かうっかり検索して(笑)


おまけ。

5キロ痩せねばなりません。
体重測定で既に瀕死…!!!!
[PR]
by requiem_her | 2005-04-02 23:25 | 萌萌
帰ってきて早々不機嫌なジーンだよ。
あのドラマは後半から見出したんだけど。
仁子め、結婚しないとはね。
さすがね。
久々にそういう終わりのドラマを見たね。
複雑なカンジだったけど、良くやった。
あの二人は可愛かったのよう。
あの距離がたまらないわ。

自由の代償は孤独なのね。ちょっと違うか。

今回のオダギリジョーも良い。
ああいう男、皆嫌いそうだけど、あたしは好き。
あたしみたいな人間には惚れてくれなさそうなカンジがたまらない。
[PR]
by requiem_her | 2005-03-28 22:18 | 萌萌
現実からの逃避
あたしは悲劇のヒロインには一夜限りしかなれません。
飽きちゃった。
あは。

ごくせんは我がミーハー魂の燃え滾る番組です。
毎回目当てのコを見つけてはときめくわけです。

そう、メジャーじゃない、ほぼ台詞のない後ろの生徒達に!!!

今回はですね。
金髪で短髪で七三の彼。
名前は知らない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠目から見たらハイド激似!!!!!(笑)
近くで見たら、目が相当でかいのですが、まぁ良い。
似てるんだ・・・・・!!!!

彼が仮面ライダーあたりで活躍する日を楽しみに待っております。

・・・つか名前が知りたいです・・・

ズームインで手叩いて爆笑してた彼だよー!
誰か名前教えてー!!!

赤西仁が偶にてっちゃんに見えるのはあたしだけでしょうか。ラルクベース。
きっとあたしだけなんだろうな。
何かのフィルターがかかってるんだろうな…
[PR]
by requiem_her | 2005-03-19 21:36 | 萌萌
酒への憧れ
b0014148_2584866.gif酒豪でなくても良いが、
渋い好みになりたい。

でもあたしが飲めるのは梅酒なんですよ。
えーん。
でもコレがすき。自家製も良いけどな。




これまた兵庫県産なんだ。ちくしょうあたしどれだけ兵庫にしてやられてるんだろう…
[PR]
by requiem_her | 2005-02-26 02:59 | 萌萌
忘れる前に書き留め
そういえばハウルの動く城を見た。

やっぱ始めは木村拓哉感が拭えなかったのだけど。

最終的にはハウルでした。


以下ネタバレ。
でも強がって金髪にしてる、子供みたいなハウルが好きだ。
最終的には守るものが出来て、物凄く格好良くなってるのだけど。
格好良すぎて。
始めのハウルの方が人間っぽい。
愛らしいというか。

でも他の人間は矢張り、なんていうか、絶望的で。
戦争の理由も既にわかっていなくて。
何か其処はちょっと切ないような。
ううう上手くいえないけどさ。

でもやっぱソフィーはしっかりしてる。
かんしゃく起こして死んだ人は居ないわって台詞しびれる。

やっぱ世界で争いが絶えないとか、負の感情に覆われているところより、感情だとかのイチ個人的な方に目がいき易いのはあたしの目が未だそういうところに届かない部分があるからだろう。
世界情勢に、未だ未だ弱い部分が多い。
ハウルは色々詰め込んでるんだろう。漠然とでしかないけど。
…もののけ姫とかもか。他の作品もか。

まぁいいや。

取り敢えず一言で言うなら、金髪ハウルラブってことだ。
ついでにいうと、流行台詞は
「待たれよ」(マルクル)
「何用かな」(マルクル)
「わしは芋が嫌いじゃ」(マルクル)
「わしは魚も嫌いじゃ」(マルクル)

…マルクルファンみたいじゃん!否定しないけど!
マルクルっていうか、神木隆之介ファンだから!
踊る大捜査線2で一瞬出ただけで狂喜したから!

…でも彼のヒット作はやっぱアバレだと思う。
ケラ…!!

…若しくはQUIZ。
[PR]
by requiem_her | 2005-01-04 05:40 | 萌萌
叫んでも歌ってもその一言には勝てる気がしない
あたしは関西人に弱いです。

特に兵庫県人に弱い。

母親譲り。

大阪人も好き。
関西行くと、女の子のカオが東京と違うのね!
好みのオンナノコいっぱいなの。

つか関西弁が素敵。
マスターしたい。
一度関西弁で喋る事を試みて、母上に一言一言ダメ出しされた覚えがあります。
それで嫌に成ったはずなんだが、飽きないな。

あたし兵庫に住みたかったなぁ。
高校の時とか。
宝塚とか三宮とか西宮あたり。あたしの生まれた土地。
記憶薄いけど。薄いからこそ想いをはせているカンジもあり。
神戸とか尼崎も良いな。梅田に近いのも素敵。
一日中お笑いやってるのも良いよな。
和食の味付けも最高。
(西側はよく知りませんよ。加古川とか姫路とか、人づてにしか聞いたことありませんよ)
(味付けとかは一緒だろうが)

ああでも兵庫で高校を過ごしていたら今の人間関係も無いと考えると嫌だなぁ。
皆が兵庫出身なら完璧だ。

…こうは言ってるが、何だかんだで茨城は好きです。鹿嶋大好きです。
あの田舎のヤンキーっぷりがたまりません。
昨日鹿島の常陽銀行でひったくりがあってニュースになってたの。
よく行った本屋の近くなの。
テレビで流れた映像に、物凄く懐かしくなったってばよー。
3月の引越しぶり。
行きたいのう…

そういやカシマスタジアムで行われる初のアーティストライブがWってウワサ。

………えええぇ。ダブルユーデース。(小指をからませるのがミソらしい)
[PR]
by requiem_her | 2004-12-20 00:14 | 萌萌
最近懐かしいものにばかりときめくのだけど
幼馴染が家に来ました。
同年代の男の子。
昔からそんな物凄く仲が良いってわけじゃなかったんだけど。
一時期微妙がっては居ても、やっぱり繋がってはいるものだね。

凄く楽しかった。

あたしとその子とその子の母上とあたしの母上で無駄に熱く盛り上がっていた。
浮気とか、将来のこととか。

その子、6年ぶりくらいに会うのだけど、どうやら椎名林檎ファンだった。

男で林檎ファンは2人目だ。

性的ヒーリング1と2をくれるって!!!!

……やっばいマジで嬉しい。
これは物に釣られているのか(笑)
いや、良い人だ。
彼女とどうなったのか聞きたかったんだけど(4年くらい付き合っていた子が居た筈なんだが)、ちらっとぽろっと愚痴をこぼしていたのでダメだったのかもしれない。
それもそれで心配だ。
[PR]
by requiem_her | 2004-12-02 04:55 | 萌萌
もういっこいったれ
母はごはんは作ってくれますが、

ごはん食べる時のテレビ画面は常に

戦闘画面です。

勿論進めているのは母です。


つーか母も弟もやりすぎ。

あたしにもやらせろよ!

12時間余裕で突破してるんじゃないよ!

愛の戦士ピエール!!!!ラブ!!!!

愛の戦士って何だよ…スライムに乗ってるくせによ…ピエールだから何言っても構わないけど。
[PR]
by requiem_her | 2004-11-29 02:11 | 萌萌



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧