人気ブログランキング | 話題のタグを見る
希望野望夢将来、展望予想選択肢(青春っぽい)
あたしのしたい事が何か分からないって。
どういうつもりでそういう事するのって。

言われちゃった。
たは。とほ。

この場合は、あたしのやりたい事とかでなくて、互いに悪循環を作っていることに対してなんだろうけど。
あたしだってあやふやだ。素直に成れればどんなに楽か。寧ろ明確ならば、か。

やりたい事はあれど、明確な何かがあるわけでは無くって、
衝動でする行為はあっても、それも明確じゃなくて、
それで明確でなければと思って何もしない時は、
何かしなきゃっていう焦燥感にかられて、

やりたいことだと思っていた筈なのに、いざやってみると実感が無くて、
流れるように事が運んでいって、折角の経験なのに、空虚感を感じる。
勿体無い。

あたしのやりたいと思ったことは本当に自分から思ったことなのか。
流されているのか、人に必要とされたいだけなのか。
どうだろう。

只あたしが好きって思って好きになったものは結構続いている。
それは本当音楽とか、好きな映画とか、好きなマスコットとか(笑)そういうものだけど。
あと、すっげー少ないけど。友達。友達っていうか、あたしの好きな人か。
流されて出来た関係の人は本当続かないのね。続いても凄く薄い。
家に行くなんて、深夜遊ぶなんて絶対にない。
作るの物凄く苦手だけどな。凄く少ないけどさ。何だかんだで人見知り激しいから。
上辺だけって本当苦手。利用してる、されてる、都合が良いという感じがする。
深く追及するのが友達だって定義は間違っているが、暇つぶしにはしたくないし、されたくない。
その人が辛かったり、危なかったり、弱くなっている時に何かの次じゃなくて、出来るだけのあたしの力で、そのまま力になりたい。
こういう望みくらいはある。…マンガの台詞パクっただけだけどな!(イケてない)
そういう望みと、あたしの希望って言うか我儘が波になって、均衡して落ち着いている時は物凄くバランスいいのだけど、最近我儘が抑えられなくなっている。
押し付けたって、想いなんか伝わらないのにな。
終わっちゃったものは、もう取り返せないのにな。
往生際が悪いのも災いして、迷惑を掛けている。

…リライトしてーぇ…

抱えすぎてるわけではない。より、望んでしまっているだけだ。
by requiem_her | 2004-11-13 05:27 | 口語的私的指摘
<< ステージ爆発3秒前! 創造意欲 >>



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧