人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークルじゃねーんだよ!
さてタイトルは、誰の言葉か。
当たった人は是非握手を。お願いします。

いやサークルじゃん。って結構思うことあるんだけどさ。


久しぶりに仕事。
お金を貰う仕事。
半年振り。
立ち仕事ってこんなに疲れるお仕事だったんだなー;;歳かしら;;

初めてデモンストレーションなんてものをやったんですけど、意外と面白かった。
いやテンパって、しどろもどろして、最初相当手際悪かったけれど。
なんていうか、お客さんが優しいとね、本当感謝したくなるの。
久々に味わった。
確かにあっちの世界では良く味わうけれど。本当お客さんってば神様。
なんていうか、大好きな人をナンパでゲットしようとするカンジ…ちょっとちがうな。
何ともいえない。

でもさー。
あたし初仕事だよ?

なんでいきなり独りできりたんぽ鍋作ってるのよ。
鍋って具材いっぱいあるのよ?
味付けはそりゃ簡単だけどさ。(そこが売りだったから(商品は鍋用つゆ))
でもやっぱ味なんてあたしのフィーリングだしさ。
最初って普通チョコとか、飲み物とか、簡単な食べ物じゃないの?
なんでいきなり…鍋……!

…うっかり最近和食が得意ですなんて書くんじゃなかった…うわぁん。
もっと簡単なお仕事をください。。。しかも鍋用のつゆなんて早々売れるもんじゃないわよ。
ああいうのは只でさえ家庭の味っていうのがあるというのに。
楽する時も、もう定番のつゆとか皆使っているだろうに。
ああ何より不安なのは。
初めてだから、どれくらい売れるのが普通なのか相場が全く判らないとこだー…!!!!
売れてるほうだと…いいなぁ。

というのもあるけど、一番嬉しかったのは、小生意気でちょっと将来有望そうな少年(笑)が
「やっべうまいじゃん、かーさん今日晩飯コレね!」って言った時か。
やっぱ子供は強いわ。一発で買っていってくれた。
金銭的と精神的に余りに余裕がないか、余りに余裕がある時だったら、またやるかもしれません。



そういやIQテスト、弟に勝ったー…わぁい?わぁい。
IQイコール頭の回転というか、閃き系の良さだとは思うけど、…あたしバカだからな…
やっぱIQだけじゃ判らないよな。嬉しくなくはないけどさぁ・・・
IQなんて、160とかずば抜けてない限り、いくつでも余り変わらないよな。
IQあれば何でも夢がかなうなら頑張るけどさ。

でもああいうパズル系は基本的に大好きなので、今度共にそういうの大好きな母上にやらせてみたい次第。
あっさりあたしを抜きやがるのか…奴はそういう人だ…
ああでも最近老いが進んでいるからなーひひひひ(笑)
(母上には口が裂けてもそんなこと言えませんが)
by requiem_her | 2004-11-07 02:41
<< 電気羊と旅に出る黒い羊とアンド... ねれん >>



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧