人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう疲れたよパトラッシュ
こないだのフランダースの犬実写版。
パトラッシュがまっくろでした(笑)隣の人が泣きました(大笑)
…いやあたしが寝てて一番泣けるところ見逃しただけなのですが。
見ておきゃよかった…

昨日のノイズ。
いや本当ね、そういや出てたのよ、ジョニーデップ。忘れてた。
今よりちょびっとだけ丸い。でもすてきー!!!
飛行士の夫が宇宙から帰ってきたらおかしくなったっていう話です。
ラストは実にアメリカっぽい。考えればよめますが、あたしはジョニーデップを目に焼き付けるだけで精一杯だ。
シャーリーズ・セロンも素敵な人でね。良いのね。ちょっとエロくてね(笑)

こういうのってネタバレしちゃだめなのか、良いのか複雑。
あたしの為の日記なのに、昔人に見せる日記を書いていた所為で心情的に書きにくくなっている。


此の映画の間、例のアルカイダ幹部の邦人殺害のニュースで2度程中断したのだが。
…いやちょっと、中断している間の放送はまったくみれないのが切ないのだけども。
(ちょっとでも巻き戻して欲しいのだけど…)

フラストレイテッド。
自衛隊を撤退させればよかったのにって普通には思うのだけど。
小泉さんが撤退はしないって当然のように云うのも当たり前だったけど。
実際多く敵を作るよりは、犠牲になってもしょうがないとかなんだろうけど。
どうすれば良かったのだろう。
しかもなんていうか、物凄く歯切れが悪かった。
彼らしい、というばかりで。完璧に判ってから報道しようよ…いや報道というものは早いことが重要だから、何ともいえないのだけど。正確さは…
そりゃ皆別の人であってほしいのだろう。
だからといって、たとえば他のアジア人だったとして安心…ちょっとはするかもしれないけど、安心するわけでもないしさ。
うーん、何だか物凄く不安定な報道であった。
つーか未だ身元確認してないのか…





最近のニュース、見ていて色々辛い。
新潟県出身の子が、実は小千谷市出身でドンピシャ被災地だったようで。
只でさえ両親の実家が阪神大震災の余波を食らっていたから、実際そこまで知ってる人が居なくても、何か辛い。
知り合いの子は、実家まで福島からヒッチハイクで行ったらしい。
無事に帰ってきてくれ。
地球よそろそろ人が多すぎるか。
寧ろコレが普通なんだからガタガタ言うなってことか。
戦争は別だとしても。
戦争…なくせないね…生まれたときから教育を世界で全く同じにしない限り価値観の相違は絶対に生まれるからね…日本の中でも考えが全然違う人たちばかりなのに。
だから面白いとは云うけどさ。そりゃ皆同じ考えだったらつまらない世の中なのですけど。
まぁでも物凄くスマートに発展はしていくかなぁ。
あぁでも発展する意味がなくなってしまうわ。皆同じなら競争もこれ以上の快適・利便性を求めることもなくなるものね。
そんなのどんな生き物よりもつまらないわね。
戦争だけ無くせって云うのも都合の良い話なのかもしれないなぁ…複雑。
じゃあ何で気分がよくないかって言うと、自分のまわりに不可抗力、若しくは絶対的な力の行使で不幸があることに憤りを感じてしまうから。
……戦争なくなれなんて、そんなの自己防衛なのか。
そんな憤りなんて、戦争じゃなくても感じてしまうのに。権力。暴力。ひとのこころ。
やっぱ皆邪念が多すぎるんだ。
by requiem_her | 2004-10-30 12:51 | 口語的私的指摘
<< 広い風呂に入りたい2004 さんすうマジックがみたーい! >>



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧