人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしき旧き友との熱き邂逅
最近さー。
何。
学生運動年代って流行リ?

…喧嘩売ってるわけじゃないです…

だって、映画になってて偶々読んだ69だって1969年のお話だし、
20世紀少年だって主人公世代万博だし、
こないだ学校で見た芝居は1971年だし、
さらについこの間見た芝居に出ていたおじさんの役は学生運動ひきずってるし。

母上と新宿まで芝居観に行って、「もういいよ内ゲバとかー」とか云っていたり。

いや、勉強が足りないのは重々承知しています。
プロレタリアートだって、あたしが授業で歴史をやるまでプロテスタントと同意義だと思っていたし。たは。
実際どのようなもんだったかは、お話の中でしか想像は出来ない。
語ってみたいけど、話の発展性と、それに絶対条件の知識が未だない。

つか旧いネタが最近多いのは何故。
曲とかもさ。

何か無駄に遠まわしだったけど、何が言いたかったかというと、

「白いカイト」という名曲を今になってCMタイアップ曲にするのが、ずるすぎるんです。
あたしあのCMガン見しちゃったよ!!!作った人どれだけマイラバファンだよ!!!
びっくりしたー!本当懐かしい曲が今リアルタイムでテレビで流れているなんてね。
今の高校生とか、白いカイトなんて知ってる?マイラバの名曲よ?
デビューシングルと、ミリオン曲の間に挟まれていて、ちょっとマイナーな感はあるけど。
本当大好きだわ、マイラバ。未だ好き。

フォークソングとかを懐かしむのは母親に任せておけばいいの。
あたしはこの年代の曲を懐かしむ。
等身大。ビバ無理しない。
by requiem_her | 2004-11-20 22:50 | 萌萌
<< 泣ける失態 乙女的見解をするならば、そりゃ... >>



信念と拘りの相違
by requiem_her
カテゴリ
全体
萌萌
乙女っぽい

口語的私的指摘
ノリ乗り
未分類
傍観者の哀れみ
タニモトユキコ

洋館に棲んで
廃墟に散歩に行って
神社で戯れる
そんな日常を
送って居ります
と言う様な嘘を
吐いたりもしますが

時間を葬送する為の
記録で御座います
変身がしたいのです
一生掛かってでも
美しい妖怪に
成りたい次第です
フォロー中のブログ
にわとりマチコ
あたしの毎日1ドキドキ
マチコ寫眞館
ライフログ
以前の記事
2016年 03月
2012年 04月
2011年 10月
2008年 09月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 06月
2006年 03月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧